弁慶 浅草本店(浅草)

◆ らーめん+味玉

学生時代に堀切で食べた弁慶。その頃は、環七沿いの土佐っ子・なんでんかんでん等を中心としたラーメンブームで、背脂ちゃっちゃ系の名店だった「弁慶」に1時間掛けて車で行き列に並んで食べた想い出があります。今は浅草に本店を移したけど、当時から変わらず今も人気店として存続しているのは凄い。隅田川沿い、言問橋を渡った目の前という浅草中心部にほど近い立地のせいか、海外ツーリストも多い印象。背脂たっぷりのコク旨スープに山盛りののもやしが最強の組合せ。昔も今も変わらぬ名店の美味いラーメン堪能しました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
らーめん弁慶
食べログ:
らーめん弁慶 浅草本店
--
東京都台東区花川戸2-17-9
【最寄駅】浅草