蟻塚(神保町)

◆ ゆず塩らーめん

様々な個性あるラーメン屋が集まる神保町界隈でも、この店のユニークさは際立っていると思う。シンプルな「ラーメン」のみの看板、入口脇には日本酒瓶のオブジェ、ウリは日本酒なのかラーメンなのか分かりにくい混沌とした感じ・・・、しかしラーメンは美味かった!飲んだ後のシメにも良し、もちろんラーメンだけを堪能するのも良し、酒もラーメンもどちらも手を抜かない本格派、懐の深い店。塩ラーメンは、旨味がありつつさっぱりしたスープに、ネギ等野菜+レモン(?)の陳皮が柑橘系のさっぱりした風味を加えてくれて、飲みの後に食べるには究極のラーメンかも。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://arzk.owst.jp/
食べログ:
蟻塚
--
東京都千代田区西神田2-1-11
ミサワビル1F
【最寄駅】水道橋/神保町