ABCラーメン(銀座)

◆ 麻醤麺+煮玉子

銀座のど真ん中、中央通り沿いの銀座二丁目・三丁目交差点の中間にある、1977年創業の老舗ラーメン屋。狭い入口から階段で地下へ降りると、何ともレトロでいい感じ、ラーメン屋というより酒を飲みたくなる雰囲気。だけど、メニューを見たら種類の多さにびっくり!定番メニューから興味をひかれる創作系まで、かなりのバリエーション。ラーメンへの力の入れ様が伝わってきます。迷った結果、一番人気らしい「麻醤麺」を注文。胡麻がとにかくガッツリ効いてスープが美味い!最後の一滴まで、皿を舐めたくなる位の勢いでスープを堪能させていただきました。ご馳走様でした!
--
食べログ:
ABCらーめん
--
東京都中央区銀座3-5-5
南風ビル B1F
【最寄駅】銀座/銀座一丁目