三田製麺所 御茶ノ水店(御茶ノ水)

◆ 灼熱つけ麺(2辛)+味玉

つけ麺専門店もかなり増えてきた感があるけど、三田製麺所は多店舗展開型専門店のパイオニアでもあり安心感大。でも今回は美味いのが分かっているレギュラーメニューではなく、限定メニューの「灼熱」つけ麺にトライ。辛さが選べるので気持ち控え目に2辛を注文。ラーメンで激辛は逃げ場が無いけど、つけ麺の激辛は主役が麺なので、つけ汁につける塩梅を自分で調整することで何とかなるかな。結果もっと辛くても良かったかも。もちもちコシ強の麺に辛いつけ汁が最高に合う!暑くて食欲ない日でも、これならいつでもいくらでも食べられそう!ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://mita-seimen.com/
食べログ:
三田製麺所 御茶ノ水店
--
東京都千代田区神田駿河台2-6
【最寄駅】御茶ノ水