文殊(浅草)

◆ かき揚げそば

東京メトロの浅草駅構内、浅草地下街にある名店「文殊」へ。地下街へ下る入口は、何かに吸い込まれそうな何とも言えない不思議な雰囲気…。立食い蕎麦の店は綺麗すぎるより多少枯れた昭和感が残っていると嬉しいけど、その点でこの店は最強!地下街全体がタイムスリップした気分に浸れる異質な空間で、その入口に鎮座する「文殊」の存在感は半端ない。人通りが多く時間帯によっては落ち着かないロケーションも生活感が溢れた風情で堪らない。立地のインパクトが余りにも強いけど…蕎麦+玉ねぎ多めのかき揚げも美味です。ご馳走様でした!
--
食べログ:
文殊 浅草店
--
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街
【最寄駅】浅草