まこと家(青物横丁)

◆ ラーメン+味付玉子

青物横丁駅前、第一京浜沿いで黄色の看板が目立つ「まこと家」。最近、家系と称する豚骨醤油ラーメンが都内にも急増しているけど、家系というジャンル自体が確立されていない初期の頃から都内で長く営業している数少ない筋金入りの「家系ラーメン」の店。大きな寸胴で炊き上げる豚骨のいい匂いが店内に充満して、待っている間も食欲刺激されまくりです。家系の定番トッピングの「ほうれんそう」がデフォルト無し(追加トッピング対象)は珍しいけど気にはならない。とにかく美味い、THE豚骨醤油ラーメンを堪能しました。ご馳走様でした!
--
食べログ:
まこと家
--
東京都品川区南品川3-1-10
MGグレート 1F
【最寄駅】青物横丁