米吾 吾左衛門鮓(米子)

◆ 山菜うどん

米子駅で境線に乗継ぐ際に時間が空いたので、立食い麺類が食べたいと思っていたところに「米吾(×よなご → ○こめご)」。ここは完全に鮨がメインで、名物は鯖寿司とのこと。しかし小腹が満たせればいい程度の気分だったので、今回は麺類のみの注文で「山菜うどん」。特に特徴のあるメニューではないけど、雰囲気ある米子駅の旅愁に触れながらすする一杯のうどん、ほっとする味わいでした。しかし驚いたのは…、境港線で米子から米子空港駅までの道中、ホームも列車外見も列車内も鬼太郎一色でちょっとしたアトラクション。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
http://komego.co.jp/
食べログ:
米吾 吾左衛門鮓
--
鳥取県米子市弥生町2
JR米子駅 1F
【最寄駅】米子