GOTO PILIPINAS(フィリピン)

◆ BATCHOY

マニラ中心部マカティの象徴「アヤラセンター」にある大型SCの一つ、「SMデパート」地下のフードコート。様々な国の飲食店が並んでいる中で、唯一のフィリピン料理専門店が「GOTO PILIPINAS」。フィリピンでラーメン風の麺料理が食べたいと思い、カウンターで店員さんに相談して注文したのが「Bathoy(バッチョイ)」。イメージ的には、日本の醤油ラーメンに近いかも。チャーシューは小さな欠片のような物が二切れ、麺は短めでプツプツ切れる…。日本のラーメンのレベルの高さを再認識する結果だったけど、挽肉とネギが散ったスープは飲み易くスナック感覚で食べるには丁度いい感じで美味かったです。ご馳走様でした!
--
Ayala Center, Makati Ave., Makati City, Manila, Philipin
【最寄駅】Ayala