三田製麺所 水道橋店(水道橋)

◆ 灼熱つけ麺・3辛

三田製麺所が誇る夏の風物詩「灼熱祭り」、夏季限定の最終日に行ってきました。二年前に「2辛」を食べているので、今回はそれ以上の辛さにトライ!「3辛」と「極限」の二択で迷った結果、段階踏んだ方がいいかなと(世界一辛いトリニダード・スコーピオンにちょっとビビッて)、今回は「3辛」を注文。敢えてトッピングは付けず、シンプルに麺+辛味スープを味わう作戦。いやー舐めてました、自分の「耐辛力」では3辛がリミット…、「極限」だと麺の完食もキツかったかも。しかしベースが美味い豚骨魚介スープなので、辛くてもやっぱり美味い!ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://mita-seimen.com/
食べログ:
三田製麺所 水道橋店
--
東京都東京都文京区本郷1-22-2
コーラルマンション1F
【最寄駅】水道橋