らーめん日高 大宮西口店(大宮)

◆ 大宮担々麺

大宮担々麺、日高屋の店頭ポスターで目に留まり気になっていたメニュー、「せっかく食べるなら大宮で」ということで今回初トライ。知らなかったけど、大宮駅周辺は日高屋の土地かと思うくらい店舗が多くてビックリ。今回は敢えて「日高屋」でなく、お膝元=大宮ならではの系列店「らーめん日高」へ。天津麺と担々麺をミックスしたような感じ。辛味追加ができるらしく、頼んだら辛味噌の塊がトッピングされてきた。食感の良い具+ふわふわ玉子のマイルドさと、ピリ辛スープ+辛味噌のアクセントが混ざり合って美味い!麺は好みよりちょっと弱いけど、スープはかなり好みの味。これは白メシが欲しくなるな…。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
http://hidakaya.hiday.co.jp/
食べログ:
らーめん日高 大宮西口店
--
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-2-4
金子ビル 1F
【最寄駅】大宮