いろり庵きらく 西日暮里店(西日暮里)

◆ 冷したぬきそば

NRE系のビッグチェーンなので、ついつい後回しにしていたけど、身近でよく利用させてもらう店として投稿。めっきり涼しい日が増えてきたので、過ぎた夏を偲んで「冷したぬきそば」を注文。食べる度に思うけど、夏に食べる麺として、冷したぬきそばは最強かも。冷水で締めた麺は歯応えもシャキッと気持ちよく、天かすが食感と香ばしさをプラス、更にわさびで清涼感を加えて食欲増進。冷し中華の様な豪華さはないけど、このシンプルさが夏食に合う!おろしそばや、冷しそうめんも大好きだけど、今日は改めてベーシックなメニュー「冷したぬき」の美味さを実感。ご馳走様でした!
--
食べログ:
いろり庵きらく 西日暮里店
--
東京都荒川区西日暮里5-22-1
【最寄駅】西日暮里