もとまる 元〇(三田)

◆ もとまるらーめん

以前から気になっていた、三田駅直結+深夜営業とコンビニエンスの極み「もとまる」。一見いわゆる家系風だけど、麺はやや細めかな。脂は見た目ほどくどくなくあっさり目、海苔は一枚、ナルトが乗るのも珍しい、家系ライト版という感じかな。万人受けしそうなバランスの取れたラーメン。卓上には紅生姜&辛子高菜、すり胡麻もあり薬味は申し分なし。客層を見ていると会社員のリピーター層が多そう。毎日の通勤路にこんな店があったら、「〇〇ホイホイ」のように吸い込まれそうだな…。ご馳走様でした!
--
食べログ:
もとまる 元〇
--
東京都港区芝5-31-7
三田ステーションビル1F
【最寄駅】三田/田町