山小屋(大森)

◆ 塩とんこつらーめん+味付玉子

大森駅から徒歩1~2分、線路伝いの「山小屋」。店名通りのまさしく山小屋風な内装、椅子も丸太風でいい感じ。10人も入れないこじんまりした店かと思ったら2Fもあるらしい。ラーメンは、人気メニューの塩とんこつを注文。甘みも感じるまろやかでコク旨な豚骨スープが美味い。そこへ、博多ラーメンより若干太めのストレート麺、たっぷりのキクラゲ、とろとろのチャーシューがバランスよく収まり、予想以上にハイレベルな一杯。卓上の壺は、てっきり紅生姜か高菜だと思ったら、生ニンニクの粗挽き微塵切り、もちろん後半戦から投入しました。ご馳走様でした!
--
食べログ:
山小屋 大森北店
--
東京都大田区大森北1-7
【最寄駅】大森