一風堂(五反田)

◆ 玉子赤丸

久々の一風堂。美味いのは重々分かっていながらも、いつでも行けると定番ならではの安心感で足が遠のいていたパターン。時間がどれだけ空いても、やっぱり自分は断然「赤丸派」、やっぱり美味い。コク旨豚骨スープにバリ固の極細麺がたまらない。辛味タレ・香味油がそれぞれ溶け出すスープは箸を入れる場所によって違った味を楽しめる。そこへ、大量の刻みネギ・コリコリ食感のキクラゲ・味がしっかり染みた半熟味玉が加わり、恍惚とする美味さ!さらに後半戦、とどめの味変は卓上の辛味もやしを投入。既に十分美味いラーメンに、ピリ辛刺激とシャキシャキ感をプラス、ついでにすり胡麻で香ばしさを一振り・・。一杯の丼に色々な楽しみが詰まったディズニーランドのようなラーメンでした。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://www.ippudo.com/
食べログ:
一風堂 五反田東口店
--
東京都品川区東五反田1-14-14
北原ビル2F
【最寄駅】五反田