富士そば 上野店(上野)

◆ 紅生姜天そば

一時ハマっていた紅生姜天そばを久々に食べたくなり、通りすがりの「富士そば」へ。紅生姜ならではの酸味と食感、それを包む衣がつゆに溶け出し、そばと一緒にかき込む、やっぱり美味い。思えば、紅生姜天そばを初めて食べたのも「富士そば」だった。店内に流れる昭和歌謡がノスタルジックな気分に浸らせてくれる。終電が過ぎた後の深夜の「富士そば」は客もまばらで、ほぼ貸切状態。深夜1時に上野駅前ですする一杯430円の立食いそばで、20分間の時間旅行気分を味わいました。腹の中からポカポカなのは生姜の効能かな?ご馳走様でした!
--
店舗HP:
http://fujisoba.co.jp/
食べログ:
名代 富士そば 上野店
--
東京都台東区上野7-2-1
上野駅前昭栄ビル
【最寄駅】上野