官兵衛(大門)

◆ ごぼ天うどん

大門駅駅前、東京タワーを臨む交差点角地の至便のロケーションに昨年末オープンし気になっていた「官兵衛」へ。もちろん注文は看板メニューの「ごぼ天うどん」。注文が入ってから一気に高温で揚げてくれるカリッカリのごぼ天(5本入)と、柔らかくモチモチの麺の組合せが最強&最高!讃岐のシコシコ系も大好きだけど、ごぼ天にはやっぱり博多のモチモチ系がよく合う。つゆも、ダシがよく効いて優しくも深いグイグイ飲み干したくなる味。そして、卓上のからみ(九州一味)と柚子胡椒でピリッと刺激を加えると優しいつゆが一気に味変…堪らない&止まらない美味さ。リピート候補店が増えたかな。ご馳走様でした!
--
食べログ:
博多うどん酒場 官兵衛 大門店
--
東京都港区芝大門2-1-1
【最寄駅】大門/浜松町