バインミー 水道橋東口店(水道橋)

◆ 鶏肉のフォー(ミニサイズ)

以前からランニングで前を通る度に気になっていた店。看板メニューは店名通りの「バインミー」だけど、ミニサイズのフォーがあると聞き、今回はおやつ代わりに軽めの麺活。店によっては米麺の形だけのフォー風スープを出すところもあるけど、ここは、パクチー&レモングラス等々アジアンな野菜感満点でなかなか美味い!麺はフォー特有の絹のようななめらかさがありながら、平たい乱切り麺でワシャワシャした食感が気持ちいい。あと印象的だったのは、卓上の激辛かつお節(?)。野菜たっぷりの優しいスープが、スプーン一さじで劇的に味変し、とめどなく飲み続けたくなる魔法のような薬味。こじんまりした店内、よい意味で手作り感のあるチープな感じが何ともアジアの街角風で心地いい。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://banhmi3.exblog.jp/
食べログ:
バインミー☆サンドイッチ 水道橋東口店
--
東京都千代田区神田三崎町1-4-9
【最寄駅】水道橋