魁力屋 五反田店(五反田)

◆ 特製醤油味玉ラーメン(背脂多目)

五反田駅から徒歩3分程の立地にありながら、郊外店と変わらない看板が目を引く人気チェーン「魁力屋」。メニューが豊富で目移りしてしまうけど、京都ラーメンと言えば背脂系醤油ラーメンのイメージ、今回は置きに行く選択でスタンダードな「中華そば」を麺固め&背脂多目で注文。スープは割と味濃い目で自分好み、麺は博多ラーメンのようなストレート細麺でこれが醤油スープに想定以上に合う。そして何と言っても嬉しいのは、卓上のネギ入れ放題。やっぱりネギは醤油スープに最高に合う!店内に貼ってあった「ラーメンにラー油が合う」とのコピーが目に入り後半実践、確かにこれはアリかも。今回は注文しなかったけど、周りの殆どが注文していた餃子も超絶美味そう…、次回の楽しみに取っておこう。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://www.kairikiya.co.jp/
食べログ:
ラーメン魁力屋 五反田店
--
東京都品川区西五反田1-8-1
【最寄駅】五反田