麺屋武蔵 浜松町店(大門)

◆ 浜辛武蔵つけ麺+味玉追加

出張で上京中の友人と20km観光ラン後に立寄り。10年以上前、新宿本店が常に大行列だった頃と比べるとセカンドブランドの店舗も増えて希少感は薄まったけど、都内だけの店舗展開で、かつ浜松町店は数少ないシングルブランドの支店。東京ラーメンブーム立役者の一角として、ラーメン好きな友人への東京ラーメン紹介には丁度いいかと。身体が塩分を欲していたので辛口を注文したけど、武蔵らしい魚介ダシの風味を味わうには普通の濃厚スープの方がよかったかな。武蔵名物・極厚とろける角煮チャーシューを箸でほぐして辛味スープに浸し、小麦香る太麺と一緒に一気にいただく…最高!柚子酢などの卓上調味料(依頼して出してもらうシステム)は投入の出番なく一気に完食。シメはスープ割で最後まで堪能。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://menya634.co.jp/
食べログ:
麺屋武蔵 浜松町店
--
東京都港区浜松町1-29-6
【最寄駅】大門/浜松町