深生そば(箱根)

◆ 鴨せいろ

芦ノ湖畔の最高のロケーション。1F席はこじんまりしているけど、2F席+2Fで繋がっている陽当たりのいい別館もあって中はなかなか広くてびっくり。眺めのいい窓際の席に案内され、今回は「鴨せいろ」を注文。刻み柚子の香味が効いた濃い目のつけ汁と、白い更科系の細めの蕎麦の組合せがサッパリと美味く、残暑の芦ノ湖で頂くには最高のハマりメニュー。最後はもちろん蕎麦湯で割って七味を少々…至福。1Fへ降りる途中改めて見ると、壁が右も左も天井までサインでびっしり、かなりの人気店なのかな。食後はこれから腹ごなしに芦ノ湖一周ランへ行ってきます。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://shinshou-soba.com/
食べログ:
深生そば
--
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根6-17
【最寄駅】元箱根バス停