上州地鶏 軍鶏農場(高崎)

◆ おっきりこみ

ぐんまマラソン後、折角なので地元の麺類を食べたいと思い立ち…、WEBで調べて「おっきりこみ」を提供している駅近の居酒屋へ。全国展開の居酒屋だけど、店名通り発祥は「上州」なのでご当地物には違いないということで。店長曰く、居酒屋向けにアレンジしているので本場物とは少し違うかも…とのことでしたが、なかなかどうして、上州軍鶏ダシの効いた醤油ベースのスープに、上州軍鶏肉、大振りな大根&人参&白菜が山盛り、平たいワンタンの様なそれでいてコシのある「麺」もたっぷり入り、最高に美味&見た目以上の食べ応え。七味を振るとさらに好みの味になり、スープの一滴まで一気いただき腹の中からポカポカになって大満足です。ご馳走様でした!

食べログ:
上州地鶏 軍鶏農場 高崎店

群馬県高崎市八島町110-6
TO-MOREビル 2F
【最寄駅】高崎