爽亭(池袋)

◆ きのこラー油そば

運営元は名古屋の住よしと同じジャパン・トラベル・サーヴィスで、熱海&三島と首都圏に店舗展開している「爽亭」へ。駅中&近に複数の立食いそば屋が並ぶ池袋の中でも客入りが途絶えない人気店。チェーン店は季節限定物が楽しみで、今回の目当ては「きのこラー油そば」。ラー油系はつけ蕎麦で何度も食べているけど、温かい蕎麦にも本当に合う!トッピングはメニュー名のきのこより、薄切りの豚肉がピリ辛つゆと最高の組合せで自分的にはトッピングの主役級かな。カイワレ大根も、見た目だけでなく丁度いいサッパリ感を与えてくれてGOOD。身体の中からポカポカになる「秋の美味」麺。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://jt-s.net/shoplist/
食べログ:
爽亭 池袋店
--
東京都豊島区南池袋1丁目
JR池袋駅改札内
【最寄駅】池袋