SOBA HOUSE 金色不如帰(新宿御苑前)

◆ 味玉塩そば

以前から気になっていた、ミシュランで星を獲得している数少ない店の一つ「金色不如帰」へ。様々なラーメン関連メディアで殿堂入りしている名店、ここは逆らわず王道の看板メニュー「塩そば」を注文。真鯛&蛤の潮香る極上の塩ベースのスープに、コシ&喉ごし申し分ないストレート中細麺が絡み…恍惚となる美味さ。チャーシュー&メンマ等のトッピングもいいけど、極みは丼にそっと盛られたひとさじの特製ソース。これがただでさえ激旨のスープに溶け出し、単に「味変」という言葉では収まらないスペシャルスープに昇華。これをレンゲで掬いながら麺と一緒にかき込む…ラーメンはやっぱり最高だ!ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://konjikihototogisu.net/
食べログ:百名店(東京)
SOBA HOUSE 金色不如帰
--
東京都新宿区新宿2-4-1
第22宮廷マンション 1F
【最寄駅】新宿御苑前