空海(品川)

◆ 味玉とんこつらーめん

かなり久々の「空海」、品川店は初めての訪店。醤油・塩・味噌・豚骨・担々麺とオールラウンド型のメニュー構成、迷った結果今回は「とんこつ」を選択。スープはマー油ががっつり効いた熊本風、麺は喉ごしなめらかだけどコシの強いちゃんぽん風の中太ストレート。肉感たっぷりのチャーシュー、大振りなほうれん草にたっぷりもやし等々、全体的にワイルドな感じで満足感MAX!品川インターシティ前の中庭はイルミネーションが施されて華やかに。人出も増えて街が活気づくのは本当に嬉しい、年の瀬を感じるな…。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://kukai-noodle.com/shinagawa/
食べログ:
麺屋 空海 品川店
--
東京都港区港南2-16-5
NBFビル グランパサージュ2 B1F
【最寄駅】品川