小作(山中湖)

◆ ちゃんこほうとう

古民家風の店構えが印象的な「小作」、以前から気になっていて今回初訪店。天井が高い開放的な店内がいい感じ。目移りするメニューから今回は「ちゃんこほうとう」を注文。ホッとする味噌ベースのスープに、モチモチの麺、プリプリの海老&ほたて、大振りな南瓜&たっぷり野菜等々…圧倒的な具沢山で満足感MAX!卓上薬味も素晴らしく、生タイプの柚子七味が辛さ&サッパリ感をプラスしてくれ、炒めガーリックフレークが力技でインパクトを与えてくれる…、ただでさえ豪華な一杯を二度楽しめる感じ。あずき味・すいとん・おじや等々興味深いメニューも多いので、是非またリピートしたいな。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
http://www.kosaku.co.jp/
食べログ:
甲州ほうとう小作 山中湖店
--
山梨県南都留郡山中湖村山中234-15
【最寄】自動車(山中湖IC)