トイ・ボックス(三ノ輪)

◆ 味玉醤油ラーメン

以前から気になっていた、各種賞総ナメの名店「トイ・ボックス」へ初訪店。午後の部18時開店に合わせて30分前に行ったら既に行列が…さすが人気店。10人も入れない小さな店、一杯一杯本当に丁寧に作っている姿がカウンターから見えて、待ち時間から期待値爆上がり。今回注文したのは「醤油ラーメン」、見た目本当にシンプルだけど、丼に順に注がれた脂・醤油・スープが織りなす極旨スープに、醤油ラーメンにはコレしかないという感じの中細ストレート麺、大判でぶ厚い高級ハムのような一枚チャーシュー、最後に一匙の脂を浮かべて仕上げられた至高の一杯は堪らなく美味く、息つく間もなく完食!昭和感が根強く残る三ノ輪で食すシンプルな醤油ラーメン、満足感と懐かしさで一杯になりました…。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
ラーメン屋 トイ・ボックス
食べログ:百名店(東京)
ラーメン屋 トイ・ボックス
--
東京都荒川区 東日暮里1-1-3 1階
【最寄駅】三ノ輪/三ノ輪橋