なか卯 大井町西口店(大井町)

◆ 特製かき揚げうどん

丼物チェーン店の中でも、麺が充実している「なか卯」へ久々の訪店。蕎麦もあるけど、なか卯といえばやっぱりうどん。博多系の柔らか系の麺に、シンプルま優しいつゆがホッとさせてくれる…。一見ゴツいかき揚げも、和紙が水に溶けるようにあっという間につゆと同化して優しいトッピングに変身…麺&つゆとのバランスが素晴らしく美味い。そして、卓上の七味&山椒で味変を楽しんだ後は、丼物チェーン店ならではの秘密兵器「紅生姜」を投入。これが、優しく完成された一杯のうどんに劇的なシャッキリ感を与えてくれて、つゆ最後の一滴まで堪能。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://www.nakau.co.jp/
食べログ:
なか卯 大井町西口店
--
東京都品川区大井1-23-2
シー・エス大井ビル
【最寄駅】大井町