寿限無(人形町)

◆ 担々麺(大辛)+半熟味玉

年明け一発目のラーメンは、縁起のいい店名のパンチが効いた担々麺「寿限無」で。オーナーは名店「はしご」で修業された方とのこと、好きな系なので期待大。メニューは酸辣湯麺もあるけど、ここは正統派の担々麺を選択。辛さ&麺の固さを選べるので、大辛を注文。さっぱりと酸味のあるスープは超好みの味。ストレート細麺との鉄板組合せは、さすがはしご出身という感じ。一見小振りなチャーシューはかなり肉厚で、箸を入れるとあっという間にほぐれる柔らかさ…、これをスープに絡ませ麺と一緒にかき込む至福のラーメンタイム。合間に青梗菜でさっぱりと味覚を中和しながら、一気にスープまで完食&完飲。ご馳走様でした!
--
食べログ:
寿限無 担々麺
--
東京都中央区日本橋堀留町1-8-15
【最寄駅】人形町