赤のれん 丸ビル店(丸の内)

◆ 味玉らぁめん

東京駅直結の丸ビル6F、西麻布本店は知っていたけど、こんな至便ロケーションに「赤のれん」の支店があるとは完全にノーマーク&今回が初訪店。土地柄か、屋台風な感じを漂わせながらも小綺麗な店構えが印象的。麺は、味玉らぁめんをハリガネで注文。さすが謳い文句でもある「炊き立て豚骨」スープ、しっかり濃厚で豚骨ラーメン食べてる満足感がすごい、だけど臭みは少なく万人受けしそうな印象。店構えもラーメンも、ワイルドさと洗練さのバランス感が足並み揃っていてすごく落ち着ける。卓上の紅生姜&摺胡麻で味変しながら一気に完食。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://www.akanoren.com/
食べログ:
博多麺房 赤のれん 丸ビル店
--
東京都千代田区丸の内2-4-1
丸の内ビルディング6F
【最寄駅】東京/二重橋前