天神下 大喜(仲御徒町)

◆ 特製とりそば(細麺)

かつて店名由来の湯島天神下に店を構え、2002年に全国のラーメン店を対象にしたランキング番組で栄えある優勝を受賞した名店「天神下 大喜」へ。仲御徒町に移転してからは初訪店。久々なので注文は看板メニューの「特製とりそば」で。澄んだ旨味スープに食感気持ちいい細麺、この鉄板組合せを彩るのは超豪華トッピング。鶏チャーシューに鶏そぼろ、白髪ネギに柚子、とろける味玉に、とどめは生姜が効いたワンタン、もう…どこから箸を入れてもメインディッシュで、元々ベースが美味いラーメンの大ご馳走バージョン。後半は、一味唐辛子+酢で味変を楽しみながら最後の一口まで堪能させていただきました。移転してからメディアへの露出は減ったけど、やっぱり美味いラーメンは美味い!ご馳走様でした!
--
店舗HP:
らーめん天神下 大喜(Twitter)
食べログ:
らーめん天神下 大喜
--
東京都台東区台東2-4-4
【最寄駅】仲御徒町/新御徒町/末広町