横浜家 岡野町店(平沼橋)

◆ 醤油豚骨ラーメン+味玉+刻み玉ねぎ

三ツ沢でサッカー観戦後、横浜駅に向かって坂を下ったところで勝利のディナー。近くには人気の行列店もあるけど、ゆっくり食事するなら「横浜家」かな。以前は、飲みのシメに重宝した駅前の狸小路店など複数店舗あったけど、今ではずいぶん減って…岡野町は貴重な一店。注文は、高コスパ500円の定番「醤油豚骨」に、好物の味玉&玉ネギを追加。スープはクセのないマイルド系、麺も黄味がかっていないシンプルな中太麺、以前と味が変わったという声も聞かれるけどこれはこれで美味い!アウェイのサポさんも居る悲喜こもごもな店内で、スッと染みる癒し系の家系ラーメン堪能しました。ご馳走様でした!
--
食べログ:
ラーメン横浜家 岡野町店
参考URL:
家系ラーメン家系図(はまれぽ)
--
神奈川県横浜市西区岡野1-12-10
【最寄駅】平沼橋/横浜