浜虎 本店(鶴屋町)

◆ コク塩そば+味玉

ラーメン激戦の横浜駅界隈で話題の非家系の人気店「浜虎」の鶴屋町本店へ。清湯ベース・鶏白湯ベースで迷っていたところ、列待ちの間に前の常連と思しきお客さんが、ここはやっぱり鶏白湯の塩が最高と話しているのが聞こえたので…「コク塩」を注文したけどこれが大当たり。濃厚なスープは焦がし玉葱油の風味にザク切り玉ネギの食感が合わさり絶品。そして極みつけは丼中央に鎮座する巨大&柔らかな鶏チャーシュー!これを一口一口かぶりつきながら、濃厚スープがしっかり絡む自家製の縮れ中太麺と一緒にかきこむ…至福。さらに、卓上の辛味スパイス・ハーブミックスを加えるとちょっとエスニックな風味になっていい感じ。最後は酢をちょっと加えてさっぱりと味変、スープ最後の一滴まで完食&完飲しました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://hamatora.co.jp/
食べログ:
麺場 浜虎
--
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
鶴屋町第二ビル
【最寄駅】横浜