ダオタイ(水道橋)

◆ クィッティオトムヤム(トムヤム麺)

阿佐ヶ谷本店を中心に都内に複数店舗展開している、本場のタイ料理を気軽に味わえる「ダオタイ」へ。東京ドームシティの屋台街「Hi! EveryValley」の一角にある水道橋店は、外観も内観も明るいスタッフも…タイの屋台感満点の楽しい雰囲気がGOOD!注文は「クィッティオトムヤム」、大好きなトムヤムクンスープに米麺が入ったいわゆるトムヤム麺で、麺も具も結構ボリューミーだったけど、酸味のあるピリ辛スープに食欲刺激されて軽く完食。折角なので…ドリンクはタイビール(シンハー&チャーン)を。ビールで腹が膨れて…セットで付いてきたガパオライスも腹きつかったけど美味かった。東京ど真ん中の開放的な店で、タイへの小旅行気分を満喫しました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://daothai.dao-inc.com/
食べログ:
ダオタイ 東京ドームシティ店
--
東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティー HI!EVERYVALLEY 1F
【最寄駅】水道橋/後楽園