凪 ゴールデン街本館(新宿)

◆ すごい煮干ラーメン+味玉+駒葱

東京で煮干系ラーメンといえば、筆頭格はやっぱり「凪」。店舗も結構増えてきているらしいけど、ロケーション的にも…新宿ゴールデン街本館は別格。小さな渋い飲み屋が軒を並べる名所「ゴールデン街」の一角、リピーターでも注意していないと通り過ぎてしまいそうな小さな入口。入口を抜けたら細く急な階段を上り(対面通行不可)、2階に辿り着いてもやっぱり狭い…。決して快適とは言えない店だけど、ラーメンを食べて大満足で店を後にしてリピーターに、そんなお客様が後を絶たない名店。ラーメンは着丼時の香りから煮干がガツンと主張。超濃厚な煮干スープ+スープに負けない極太麺、幅広い八つ橋のような「いったん麺」も美味い。煮干好きには堪らない…とにかく煮干感MAX、満足感もMAX!最強の煮干ラーメンをしっかり堪能させて頂きました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
ラーメン凪(公式)
ラーメン凪(X)
ラーメン凪(Instagram)
食べログ:
凪 新宿ゴールデン街店本館
--
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10
新宿ゴールデン街G2通り2F
【最寄駅】新宿三丁目/新宿