かわかみ 市ヶ谷2号店(市ヶ谷)※閉店

◆ ホンコン麺

何気ない普通の中華定食屋かと思っていたけど、通勤時に何度か前を通る度にメニューにある「ホンコン麺」が気になりはじめ、一度食べてみようと訪問。一言で言うならば、「回鍋肉飯の麺バージョン」という感じかな。回鍋肉の具がふんだんに盛られたラーメンのスープは、回鍋肉を炒めた際に出る「野菜の旨味をたっぷり吸った甘味のあるコク旨ダレ」のあの味。そこに半熟目玉焼きがプラス。スープに少しづつ溶かしながら、肉野菜と絡めながら、麺に絡めながら食べる、これは美味い!クセになりそうな味。ご馳走様でした!
--
食べログ:
かわかみ 市ヶ谷2号店
--
東京都新宿区市谷田町1-1-1
市ヶ谷南ビル1階
【最寄駅】市ヶ谷