門月かかか(旭川)

◆ 辛みそらーめん

旭川出張の合間、時間も限られた中でのランチタイムはラーメン「門月かかか」へ。周りに店も少なかったので消去法で飛び込んだ店だったけど、これが結果オーライ。注文は、お店の人に人気メニューを聞いて「辛みそ」を選択。味噌に良く合うネギを中心とした具沢山トッピングに濃厚味噌スープの組合せが最高に美味い!白飯も併せて注文すれば良かったとスープ飲み干す直前で後悔したけど遅かった…。因みにユニークな店名は店主の苗字「門脇」をバラしたということらしく、タネが分かってスッキリ。前日夜に食べた「大黒屋」のジンギスカンも超絶品だったし、旭川はメシが本当に美味い。まだ雪の残る肌寒い旭川で、腹の底から温まる贅沢味噌ラーメン堪能しました。ご馳走様でした!
--
食べログ:
門月かかか
--
北海道旭川市大町2条6-21-73
【最寄駅】新旭川(約2.5km)