むらさき山(三田)

◆ 味玉そば

慶応仲通り商店街のいい感じの路地にある人気店「むらさき山」。ラーメン超激戦区の三田界隈で、二郎本店と人気度を張り合う店とのことで期待大。豚骨醤油ベースの和歌山系という前情報があったけど、中細ストレート麺のコシの強さはいい意味で予想外の自分好み。見た目より脂の乗ったスープは熱々&ダシがしっかり効いていて旨い、これで無化調は凄いな。スープに浮いた焦がしネギの香ばしさ、しっかり味の染みたチャーシューの柔らかさ、見た目シンプルでも満足感十分!二郎とは真逆のカテゴリで勝負している三田の美味い一杯頂きました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://www.facebook.com/murasakiyama12 
https://twitter.com/murasakiyama12 
https://www.instagram.com/murasakiyama12/
食べログ:
むらさき山
--
東京都港区芝5-23-8
【最寄駅】三田/田町