宮崎辛麺酒場(大井町)

◆ 宮崎辛麺(5辛)

友人からの薦めで以前から来たかった「宮崎辛麺」、夜間営業を停止したから中々機会がなかったけど遂に念願の訪店。辛さは、旨味を味わうにはデフォルトの5辛が丁度いいかも。ピリ辛スープにニラと挽肉と溶き卵が溶け込んだ、食べる前に抱いていた期待を裏切らない旨辛系。大量に入った大振りな輪切りニンニクがすごい!麺は冷麺のような細麺で、激辛系にありがちな太麺と異なりちょっと意表を突かれた感じ。張り紙を見て初めて知ったけど、近日に移転予定とのこと。今の寂れた店構え&ロケーションもいい感じなので、移転前に来くることができてよかったです。ご馳走様でした!
--
食べログ:
宮崎辛麺酒場 大井町店
--
東京都品川区大井1-21-6
【最寄駅】大井町