麺屋 武一(新橋)

◆ 味玉濃厚鶏白湯そば

サラリーマンの聖地・新橋は、寂れた路地裏にも当たり前のようにいいラーメン屋があるのが嬉しい。人気店「武一」もその一つ。入口は狭いけど奥にはテーブル席もあって賑やか。ちょっと珍しい醤油系と迷った結果、王道の濃厚鶏白湯を注文。超濃厚だけどアクのない上品な旨味が後を引くスープに、パッキリとコシのある角目の中細麺は、美味い鶏白湯のゾーンど真ん中。具も、あっさりしたササミのチャーシュー、鶏つみれ、半熟味玉と、鶏尽くしのフルコース。卓上の黒七味とフルーツ酢で味変を楽しみながら一気にいただきました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://noukou-torisoba.com/
食べログ:
麺屋 武一
--
東京都港区新橋3-6-13
新橋池野第3ビル1F
【最寄駅】新橋/内幸町