すする(水道橋)

◆ 担担麺

妻とランニング帰りの炭水化物補給に、久々の「すする」へ。以前に食べたつけ麺がメニューから消えていたのはちょっと残念…。今回はスタンダードの担々麺を注文。辛さは中間ぐらいということで「3辛」にしたけど、思ったより辛さ控え目、4辛でもよかったかも。挽肉・ナッツがたっぷり入り、山椒がほのかに効いた辛旨スープはなかなか美味で、中細ストレート麺との相性もGOOD!後半戦は卓上の香味酢で酸味をプラスしながら完飲・完食し、ジャスミン茶のお冷やでシメ。炭水化物だけでなく、身体が欲していた塩分&水分もしっかり補給し、お腹の中からパワー充電完了です。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://menya-susuru.net/
食べログ:
すする 担担麺 水道橋店
--
東京都千代田区神田三崎町1-4-26
【最寄駅】水道橋