やまちゃん(銀座)

◆ 博多盛

歌舞伎座の裏手、この周辺では珍しく深夜営業が嬉しい人気店「やまちゃん」。食材は博多から直送、店内も屋台風な雰囲気と本格派の博多ラーメンが、深夜に東銀座で食べられる幸せ…。今回は、全部乗せの「博多盛」をバリ固で注文。たっぷりのネギとキクラゲが、綺麗な半熟玉子が、数枚重なった大盤のチャーシューが丼を埋め尽くす贅沢感が堪らない。極めつけは辛子明太子。こってりしているけど臭みのない極上スープに溶け出し本当に美味い!既に十分に完成されたラーメンだけど、卓上の紅生姜・辛子高菜・すり胡麻も忘れてはいけない。入れ過ぎないよう少しづつ味変しながら、最後の一口まで極上の豚骨スープを堪能しました。まさに豚骨ラーメンフルコース。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
博多 長浜屋台 やまちゃん
食べログ:
長浜屋台 やまちゃん 銀座店
--
東京都中央区銀座3-11-10
【最寄駅】東銀座/銀座