ごっつ(秋葉原)

◆ しょうゆ味玉子ラーメン

以前から一度行ってみたかった、背脂コッテリ系の「ごっつ」へ初訪店。活気あるカウンターのみの店内、順番待ちの時に各自で食券を掲げるのもなにか懐かしい感じ。期待を裏切らない背脂たっぷりのコッテリスープに、コシの強い中太麺+シャキシャキのたっぷりもやし。薄めのチャーシューも、バランス的にはこの位で丁度いいかも。卓上の、おろしにんにく+豆板醤も、以前のラーメン屋では定番だったけど、今となってはこれもまた懐かしい感じ・・。ボリュームはたっぷりだけど、見た目ほど脂っぽくなく美味い!気付いたら、丼ぶり山盛りのラーメンもスープまで完飲・完食。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
http://gottu.jp/
食べログ:
ごっつ 秋葉原店
--
東京都千代田区神田松永町18-1
【最寄駅】秋葉原