常盤軒 26号店(品川)

◆ かき揚げそば

JR品川駅構内に複数店舗展開する「常盤軒」、以前はかなり店舗数も多かったけれど、今残っているのは、山手線ホーム(大崎寄り)22号店と横須賀線ホーム(千葉方面)26号店の2店舗のみ。今回は、かなり久々の26号店へ。同じ運営母体の吉利庵と比べ「いい意味でチープ」な昔ながらの立食いそば屋感がなんとも落ち着く…。具が少なめでペラペラのかき揚げも、そのままでは具沢山のかき揚げには敵わないけど、濃いめのつゆを吸ってヒタヒタになってこそ真価を発揮、挽きぐるみの風味濃い蕎麦を引き立てる最高のトッピングに!学生時代の学食が懐かしくなるような…、豪華ではないけれど満足感満点の一杯。ご馳走様でした!

食べログ:
そば処 常盤軒

東京都港区港南2-1-78
JR 品川駅構内
【最寄駅】品川