にし乃(本郷三丁目)

◆ 中華そば+肉ワンタン(2個)

ミシュランにも評価されている本郷の名店「にし乃」へ。初訪店なので基本の「中華そば」を注文、人気メニューの肉ワンタンを追加で。別皿で提供されるワンタンは、そのまま酢で食べても美味そうだけど、今回はスープへIN。サッパリしていながらもすするほどにハマる極上の白醤油ベースのスープ、喉ごし&コシ共に最高の中細麺、上級のローストビーフのようなチャーシュー、全てが丼の中でバランスした至高の一杯。一見上品なラーメンに、やんちゃな肉肉しいワンタンがガツンとインパクトを与えてくれる意外性も楽しい。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
中華蕎麦にし乃(Twitter)
食べログ:百名店(東京)
中華蕎麦にし乃
--
東京都文京区本郷3-30-7
熊野ビル B101
【最寄駅】本郷三丁目