鶏ポタラーメンTHANK(大門)

◆ ラーメン+塩玉子

浜松町から大門へ抜けるメイン通りから脇の路地に入った穴場的なロケーショの「THANK」へ初訪店。外観も店内も、カジュアルフレンチ店かと思うような瀟洒な感じが印象的。スープはコッテリ度を選択でき、お初なので中間の「とろり」を注文したけど、十分濃厚で野菜の旨味が詰まったコク旨スープ。そこへストレート中細麺がいいバランスで絡み、スモーキーな手羽チャーシューがインパクトを与えてくれる…上品だけど力強い極上の鶏ラーメン!卓上の、酢で和えた野菜微塵切りを加えると、ピクルスのような柔らかい酸味とサッパリ感がプラスされ食感もいい感じに…これが鶏ポタスープとの相性最高!気付けばスープ最後の一滴まで完食&完飲。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
鶏ポタラーメンTHANK(Twitter)
鶏ポタラーメンTHANK(Facebook)
鶏ポタラーメンTHANK(Instagram)
食べログ:
鶏ポタ ラーメン THANK
--
東京都港区芝大門2-1-13
芝大友ビル1F
【最寄駅】大門/浜松町