三幸園(神保町)

◆ ラーメン

神保町交差点界隈で一際目をひく赤い看板の「三幸園」、元々ビジネスマンに人気の町中華だったところ、アド街に出てから遠方からの来客も大幅増…メディアの力は凄い。行列ができていても、広い二階席があって回転も早いので待ち時間は思った程ではないかな。餃子がウリで「食べログ百名店」らしいけど、今日はシンプルに「ラーメン」を注文。優しい醤油スープ+少し縮れた中細麺という鉄板の組合せに、さっぱり青梗菜、刻みネギ、薄切りチャーシューが主張し過ぎずいい塩梅で加わったGOODバランスの一杯。町中華らしい、懐かしさも感じる美味いラーメン堪能しました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
餃子の店 三幸園 店舗紹介
食べログ:
餃子の店 三幸園 白山通り店
--
東京都千代田区神田神保町1-13
【最寄駅】神保町