常盤軒 22号店(品川)

◆ かき揚げそば

JR品川駅構内に複数あった「常盤軒」、現在残る貴重な二店舗の一つ22号店へ。駅そばはかなりレベルが上がっているけど…、ホームに設置された、隣の人と肩がぶつかるくらいの小さな店舗で味わう、濃目のつゆに太目の田舎風そば、これぞ立食いそばという昭和な雰囲気はやはり格別!たっぷりつゆを吸った平たいかき揚げと山盛りのネギ、このシンプルなトッピングがなぜこれ程までに美味いんだろう。これは間違いなく、日本が誇る最強のファストフード。かき揚げをご飯に乗せた「品川丼」も一度は食べてみたいと思いつつ、毎度注文するのは「かき揚げそば」一択。今日も変わらず安心&安定の一杯。ご馳走様でした!

食べログ:
そば処 常盤軒

東京都港区港南2-1-78
JR 品川駅構内
【最寄駅】品川