壱八家 東名海老名SA店(海老名)

◆ ねぎらーめん

家族でドライブ帰りに海老名SAへ立寄り。1Fはテイクアウト系、2Fはフードコート・パラダイスと明確に分かれていて分かり易い。外が急に冷えてきたので…、こんな時はやっぱり麺。隣の「たいざん」も良さそうだったけど、コッテリを求めて「壱八家 富嶽」で家族皆で温かいねぎらーめんを餃子セットで注文。薬味は受取時にセルフで豆板醤を少々。クセのないマイルドな豚骨醤油スープ+平たい中太麺と、ホッとする家系スタンダード。後半戦は、餃子タレ用の小皿に入れた酢&ラー油を投入、いつも同様の味変も楽しみながらスープまでしっかり頂きました。1Fのお土産店には持帰り用の商品もあり中々人気。日帰り旅行ドライブのシメに、ホッコリと家系ラーメン堪能しました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
横浜らーめん 壱八家
食べログ:
壱八家 富嶽 EXPASA海老名上り店
参考URL:
家系ラーメン家系図(はまれぽ)
--
神奈川県海老名市大谷南5-1-1
海老名SA上り
【最寄駅】厚木(一般道からアクセス可)