かしやま(田端)

◆ 天ぷらそば

田端ふれあい橋からホテル入口脇の階段を下りたところにある「かしやま」、駅から徒歩3分の割に場所が分かりにくい上、朝のみの営業なので…一見さんには馴染みが薄そうだけど、朝から常連さんと思しき待ち列が。定員5人のかなり狭い店内で、待ち列の最前列の人が順次食券を買って並び直すのが暗黙のルールの模様。初なのでオーソドックスに「天ぷらそば」を注文。つゆは濃いめ、蕎麦は細め、かき揚げはちょい固めでつゆを吸うといい感じにほぐれて美味!常連さんに愛されるオラが街のそば屋さんという感じのアットホームな店で、美味しい朝そば堪能しました。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
https://kashiyama.crayonsite.net/
食べログ:
立喰そば かしやま
--
東京都北区東田端1-17-20
【最寄駅】田端