白虎 本店(御殿場)

◆ 辛味噌らーめん

友人と富士登山の帰り道、小腹が空いたので…御殿場バイパス(138号)沿いにある友人お薦めのラーメン屋「白虎」に立寄り。中途半端な時間だったにも関わらず3組の入店待ち、かなりの人気店の様子で期待が高まる。まずは食券を購入。つけ麺や味噌系が人気らしく…今日は味噌でいこうと思っていたけど、一日歩き通しで身体が塩分を欲していたので辛さプラスの「辛味噌らーめん」で。まず第一印象は、濃厚スープの美味さ。鶏+豚+魚介+野菜の素材の旨味ががっつり凝縮されたスープに、旨辛味噌の刺激がプラスされて…このスープだけで白飯が欲しくなる。そのスープに、たっぷり盛られたモヤシ&メンマ、ジューシーなチャーシューを絡めながら、風味のしっかりした国産小麦の太麺と併せて一気に喰らいつく…美味い、最高過ぎる!ラーメン自体が美味いのは勿論だけど、友人と富士山を登ってきた達成感と疲れに浸りつつ、身体が欲している炭水化物と塩分、すべてを一気に満たしてくれるラーメンという「完全食」の素晴らしさをしみじみ感じました。歩き続けた長い一日のシメに至福のラーメン、スープ最後の一滴まで一気に完食です。ご馳走様でした!
--
店舗HP:
つけ麺 白虎
食べログ:
つけ麺 白虎
--
静岡県御殿場市萩原44-2
【最寄駅】御殿場(1.7km)